商品全般について

電話での商品購入はできますか?
はい。お電話でのご注文も承っております。
家電量販店などでも御社の商品を購入できますか?
現在は、家電量販店などでの販売を行っておりません。購入をご希望される場合はお電話をしていただくか、まずはお問い合わせください。
表示価格に、送料や消費税は含まれていますか?
はい。すべての商品価格に、送料と消費税が含まれています。
運送会社を指定することはできますか?
申し訳ございませんが、運送会社はヤマト運輸のみとなります。
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、全商品の発送は日本国内のみです。
もし商品を返品する場合はどうすればよいですか?
ご返品される際は、商品のお届けから1週間以内に弊社までご返送ください。お客様都合による返品の場合は、恐れ入りますが、返送に必要な送料はお客様にご負担をお願いしております。また、返品の受付は、外箱も含めたすべての付属品が揃っている場合に限らせていただきます。
届いた商品が破損していた場合はどうすればよいですか?
弊社の商品には、ガラスなどの壊れやすい部品が含まれています。そのため、ごくまれではございますが、運送中の衝撃により破損することも考えられます。到着した商品が破損していた場合、お手数をお掛けいたしますが、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。速やかに対応させていただきます。

Oishiカスタマーサービス

お電話でのお問い合わせ 0548-23-9807

メールでのお問い合わせ

ドライキャビネットについて

生産国はどちらですか?
製品の主要電気部分は、日本国内にて設計・製造しております。ボディは、中国での製造です。製品の組み立ての一部、検査、発送は日本国内で行っております。
保証期間を教えてください。
お買い上げから7年以内の故障などは、無償で修理いたします。
※誤ったご使用方法による故障や天災・火災などによる故障は保証対象外です。保証期間中の修理対応は、
電気的部分の故障の場合のみとさせていただきます。
電気代はひと月いくらくらいになりますか?
真夏の高湿度状態の中、1年間フル稼働でキャビネットを使用したと仮定した場合、電気料金は月100円ほど(1日3~4円)です。地域差はあっても、1年中休みなく除湿ユニットが働くことはございませんので、実質的には多めに計算しても1日3円以下、月60~70円くらいです。
加湿機能はありますか?
本製品は除湿機能のみです。加湿機能はございません。
温度調整はできますか?
本製品は除湿調整のみ可能です。キャビネット内の温度はディスプレイに表示されますが、温度の調整はできません。

ドライボックスについて

付属品を教えてください。
お買い上げ商品一点につき、専用インナーケース・専用肩掛けストラップ・オリジナル保存袋(コットン素材)・専用乾燥剤3個をお付けしております。
どのようなものを乾燥剤として使用すればよいですか?
乾燥剤はカメラ保管用シリカゲルをご使用ください。弊社でも、専用乾燥剤のお取り扱いがございます。なお、一般的に販売されているシリカゲルの中には、カメラやレンズの保管用に適さない商品もございますので、ご購入の際はご注意ください。
どのように湿度調整を行えばよいですか?
湿度は、ドライボックスに入れる乾燥剤の量で調整していただけます。S サイズで通常2個、Lサイズでは通常3個を目安としてください。
防水機能はありますか?
通常使用する場合に限っての生活防水機能はございます。ただ、水中での使用や豪雨の中での使用など、特別な状況下での耐水性は保証いたしかねます。
page up